遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

祝・免許取得一周年!

こんにちは、蕾です。 タイトルの通り、今日は記念すべき日✨ ちょうど一年前… 二俣川の運転免許試験場へ行って 普通自動二輪免許を頂いてきた日です。 あの日は すごくすごく嬉しくて 二俣川の帰りに1人でちょっとお高めの トンカツ屋に入って 昼からビール…

リコール

こんにちは、蕾です。 長かった体調不良も少しづつ良くなり 今週末は久しぶりのツーリングを… と、思っていたのですが 先日届いたレブル250リコールの手紙。 「変速時に5速ギアがずれて異音が発生し後輪がロックする恐れがあります」 部品を良品と交換する必…

ツーリング先で体調不良

こんにちは、蕾です。 最悪のツーリングになりました 意識もうろうで帰宅しました 信玄餅詰め放題を目指して 有名な「信玄餅の詰め放題」はとてもお得 それなのに高速代かけて行ったら意味がない 片道100㎞の行程を 下道で3時間かけて行きました 主人と共に…

ヤビツ峠

こんにちは、蕾です。 日曜の早朝、軽く走りに行こうと思い 主人と2人でヤビツ峠へ行ってきました。 ヤビツ峠は20代の頃、よく自分の車でドライブしてた場所。 それ以来、実に20年ぶりのヤビツです。 表ヤビツから入る方が近いのですが、 地元が厚木だったの…

熱海&箱根芦ノ湖

こんにちは、蕾です。 先週から体調がすぐれず 喉の痛み 節々の痛み 口内炎。 健康が一番大切だなーと、 こんな時…すごく思います 平日がおススメ!空飛ぶブランコ 珍しく夫婦で平日のお休みが重なったので、熱海方面へツーリング。 「ハーブ&ローズガーデン…

半年以上続いてます🤭

こんにちは、蕾です。 早朝5時から近所を走ってきました。 走るといっても、今回はバイクじゃなく ジョギング‍♀️の方です。 去年の10月からジョギングを日課にして以来、 早朝走る‍♀️のは今回が初めて。 早朝ジョグ、ずっとしたかったけど 秋冬は朝は寒いし…

プチソロツー 逗子

こんにちは、蕾です。 GW、沢山バイクに乗ることが出来て 憧れの千葉ツーリングも達成できて 仕事も家事も頑張れた1週間でした 今日は平日、天気もgood☀️ 姑も運良く午前中から外出だから、 気兼ねなくバイクを出せる!! …というわけで、1人で逗子方面へ行…

千葉1泊ツーリング③茂原〜帰宅

こんにちは、蕾です。 千葉ツーリング2日目!晴れ☀️ 勝浦の港をながめつつ、 7時半、宿を出発! まずは朝ごはんを食べに向かいます。 以前、三浦で利用してからハマってしまった ココスの朝バイキング 勝浦にはココスが無かったので、1時間ほどかけて茂原市…

千葉1泊ツーリング②館山〜勝浦

こんにちは、蕾です。 渋滞のおかげで、館山に入ったのはもう夕方… 日没までには勝浦まで行きたいので、急ぎます! お台場海浜庭園の夕陽 東京以外にも「お台場」があるんですねー。 洲崎灯台近くにある、目の前に海が広がるキャンプ場です。 木更津に引き続…

千葉1泊ツーリング①木更津〜富津編

こんにち、蕾です 初めてのお泊りツーリング 行き先は、千葉!ぐるっと一周! 伊豆半島も一周した事無いのに 房総半島って…無謀か! でも、行きたかったんです 行ってきちゃいました アクアラインを渡り、内房を南下 海沿いを反時計回りに進んで行きます ア…

GWの準備

こんにちは、蕾です。 来週からいよいよスタートする ながーいGWに向けて、 少しづつ準備をしています。 GW前半は静岡の裾野で2泊3日のオートキャンプ 後半はバイクで千葉方面へ1泊ツーリング予定です。 キャンプ用品ゲット 我が家のキャンプ歴は長いので ひ…

インカムが欲しい

こんにちは、 先週の “ソロツーリベンジ大成功” 以来 バイクに乗りたくて乗りたくて 仕方がない病にかかってる、蕾です 天気予報をチェックして、土曜が☀️と知り、主人を誘うも… 「土曜はポケモンGOのイベントがあるから」…だとさ。 別にいいけど。もう1人で…

道志&山中湖

こんにちは、蕾です 金曜から一段と気温が高くなるそうな。 その日はちょうど仕事もお休み さっさと家事を済ませて 勇気を出して、ソロツーに行きました! 平日は最高! ポカポカ 道はがら空き もう気持ちよすぎて、気がついたら あっという間に厚木市に到着…

桜とレブルの写真が撮りたい!

こんにちは、蕾です。 東京では桜が満開だそうですが うちの周りは思ったほど咲いていません 桜の種類や立地にもよりますが… 今週末から来週末にかけて 天気☀️&満開の日を狙って let'sツーリング。 桜を背景にバイクの写真を撮りたいと 思います! まずは平…

横浜!

こんにちは、蕾です。 だんだん気温も上がってきて、今後のバイクライフを想像するとワクワクしてしまいます 今回は横浜方面を探検してきました。 普段、車で横浜に行くときは 有料道路を使いますが バイクの場合は運転自体を楽しみたいので、一般道! 国道1…

バイクに乗る嫁が気に入らない姑

こんにちは、蕾です。 今回は、この場を借りて少し愚痴らせて下さい。 同居している姑のことです。 バイクの免許を取る時、敢えて姑には言わずに教習所に通い始めました。 だって、いい顔されないの、分かってたし。 私が定期的に出かける(こっそり教習に通…

1ヶ月半ぶりに乗りました!

こんにちは、蕾です。 エンジンガードとサドルバックをつけました! エンジンガードの方は全て主人にお任せでしたが サドルバックの方は自分で試行錯誤しながら取り付けました。 親戚のおじさまがちょうど通りかかり、 レブルを見て興味津々のご様子。 ホイ…

エンジンガード おまけのサドルバック

こんにちは、蕾です。 エンジンガード購入 以前、駐車場で立ちゴケして以来1人でバイクを出すのが恐怖になり 主人の付き添い無しではダメでしたが そんな主人…最近は仕事が忙しく、週末も出勤の日々。 私のバイクに付き合ってる場合では無いようです。 天気…

カプセルホテルは素晴らしい!

こんにちは、蕾です。 週末なかなか時間が取れず 2月に入ってから全くバイクに乗れずにいます。 なぜならば… 家族で スキー旅行 年に一度の恒例行事となっている、二泊三日のスキー旅行。 バイクも大好きですが、スキーも大スキーです。 スキーは当日を迎え…

ジョギングしながらバイクを堪能

こんにちは、連日の晴天&乾燥でお肌カッサカサの、蕾です。 バイクに続く新たな挑戦 去年は、念願の普通二輪免許を取得し、夢を1つ叶える事が出来ました。 何かにチャレンジする事って、こんなにワクワクするものなのだと再認識できた、貴重な経験でした そ…

鎌倉〜横須賀ツーリング

こんにちは、蕾です。 お正月明けの三連休、嬉しいですよね 4月、新学期で疲れた後のGWのような気持ちでしょうか 美味しい食パンを求めて… 昨日は都心で雪⛄️が降るほどの寒さ。 普通なら暖かい家の中で過ごすのが一番と考えますが、バイクに乗るなら話は別…

新年 初ツーリング

明けましておめでとうございます蕾です。 行き先は…熱海! 2019年1月3日 実に、半月ぶりの運転となりました。 年末に、一家の主婦が大掃除もせずバイクをブイブイさせてるのもマズイですしね 年末年始しっかりと役目をはたし、晴れて2019年初運転。 ETCを設…

祝・ETC設置からの…再び悪夢

こんにちは、久々に嵐のライブに参戦し声ガラガラの、蕾です。 11月30日から、二輪車用ETC助成金がもらえるキャンペーンがスタートしている事をネットで知りました。 そういえば以前、バイク屋さんで 「不定期ですがそんなキャンペーンがありますよ、でも先…

紅葉ゲットからの…悪夢

こんにちは。師走…やらなきゃいけない事が沢山あるのに、バイクの事ばかり考えてしまう蕾です。 紅葉撮影リベンジ 先週、紅葉スポットを撮影しようと秦野方面まで行きましたが、紅葉の進み方があと一息…という悔しい思いをしたので、今日はリベンジです! ネ…

レブルでソロデビュー

こんにちは、蕾です。 レブルが来てから2回目の週末です。 今回は綺麗な紅葉を背景にレブルを撮影したいなと思っています。 しかし今日は、午前中は発表会で出勤。明日は湘南マラソンで周辺道路が混雑するので、バイクに乗るなら今日の午後しかありません!…

慣らし運転開始

こんにちは、蕾です! レブルも無事に我が家の一員になり、いよいよ本格的なバイクライフがスタートしました 初ツーリングは伊豆に決定 11月24日、快晴☀️ 朝9時に家を出発→R1で小田原方面へ。 主人が先頭で走り、まずは無理をしないよう、すり抜け無しで行き…

レブル250 納車です🏍

こんにちは、蕾です。 相棒とのご対面にドキドキ 11月23日。 主人のバイクの後ろに乗せてもらって、いざレブルの待つバイク屋さんへ。 お店は10時開店なので、それに合わせて出発! 前日の夜は興奮して眠れないかと思いきや、8時前までぐっすり眠れた自分に…

ついにやって来ます✨

こんにちは、蕾です。 待ちに待った連絡が来ました それは先週の金曜日。お昼の休憩時間にふとスマホを見ると、留守番電話が。 市街局番でピンときました!バイク屋さんからだー 留守電の内容は、レブルがようやくお店に到着してこれから整備&点検。来週中頃…

我が家にバイクがやって来た

雨で☂️予定が遅れましたが… 本当なら先週にはお迎え(納車)に行こうと思っていた主人のDS250。 すごくウキウキしてその日を待っていたのに、想定外の雨。 一昨日まで予報は☀️だったのに…。雨の止み間を見て夕方まで待ったのですが、全く止みそうに無いので、…

DS来週納車!レブルは⁈

こんにちは。最近週3日のペースでジョギングを始めた、蕾です。 中古で購入した旦那様のドラスタ250、既に点検や整備を終え、あとは私達がお迎えに行くだけとなっております。 今週末は用事が立て込んでて無理なので、来週の日曜にお迎えに行く予定。 当たり…