遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

蕾(つぼみ)と申します

アラフォーライダー誕生?

 

2018年4月…

ごく普通の、どこにでもいる40代の主婦が、普通二輪免許を取ろうと決めました。

 

理由は?と聞かれると、1つには絞れない程あるのですが…

 

  • くだらなかったり

          👉原付じゃ威張れない

 

  • 思いつきだったり

          👉若い頃取りそびれてたしなぁ

 

  • 打算的だったり

          👉バイクでガソリン代節約

 

  • 安直だったり

          👉自転車乗れるし、バイク免許

               なんて車より簡単♫

 

そんな、無数の小さな理由が積もり積もり

最終的に背中を押した理由は👇

 

2人の子どもたちが程よく成長し

夫婦2人きりの時間が増えてきた昨今。

 

優しいけど口下手な夫とは、さして会話も盛り上がらず。

 

この先、子ども達が巣立って行ってしまったら、確実に熟年離婚⁉︎

 

いやいや、それは避けたい。そこで考えました。

 

「何か2人で夢中になれる事を探せばいいのでは?」

 

主人は昔バイクに乗ってました、だからバイクの事は良く知っています。

 

主人は頼られるのが好きな人です。

バイクについて相談すると、目を輝かせていろいろ教えてくれ、免許取得に大賛成してくれました。

 

それからというもの…確実に夫婦間の会話は増え、週末は2人晩酌しながら今後のバイク生活に夢を膨らませております。

 

一人前のライダーになれるように、これから頑張っていきます!

 

簡単な自己紹介をさせて下さい

 

わたくし蕾は、神奈川県在住の40代、保育士です。

 

 

バイク以外で好きな事は

 

日本酒🍶    キャンプ🏕     スキー⛷

 

どの趣味も、基本的に家族や主人と共に楽しむ程度であって、特別極めてるわけじゃないです。

 

旅行🛫も好きですが、海外は苦手です。

日本が1番!食べ物が美味しいから。

だから、バイクでゆっくり日本各地を訪れて、ステキな景色、美味しい食べ物を堪能したいですねー。

 

ブログを書くのは今回が初めてです。

バイク🏍を趣味にすると決めた時に、

自分の成長を何らかの形で

残していけたらなーと思って、思い切って始めてみました。

 

ときどき、職場(保育園)での出来事や、家族の話、日々思う事なども

残していけたらなと思っています。