遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

我が家にバイクがやって来た

雨で☂️予定が遅れましたが…

本当なら先週にはお迎え(納車)に行こうと思っていた主人のDS250。

すごくウキウキしてその日を待っていたのに、想定外の雨。

一昨日まで予報は☀️だったのに…。雨の止み間を見て夕方まで待ったのですが、全く止みそうに無いので、その日は仕方無く諦めました。

 

そんでもって次の週の日曜日。

お天気はバッチリ☀️でした!やっとお迎えに行ってあげられます。

 

主人はこの日のために新調したヘルメットを持ち、いざバイク屋さんへ。

お店に着くと我がDS、すでに店頭に置いてありました。

「1日かけて、磨いて✨おきましたー!」

と、褒めて褒めてと言わんばかりの店員さん。確かに、太陽光🌞のお陰もあって、メッチャピカピカ!

ありがとうございます😊

f:id:aquamarine07:20181118202137j:image

 

まさかの…トラブル発生

書類手続きやらいろんな説明やら、ひと通り終わって、主人はバイクに跨り、私と娘は車に乗り込み、いざ出発!と思ったら、いきなりエンスト。

 

主人がエンストする事は滅多に無いので、見られて緊張でもしたか?と冷やかそうと思ったら、なんだか主人が苦笑い。

クラッチ握ってるのに、エンストするんだよ」と。

店員さんが慌ててバイクに近づき、いろいろ試したものの、症状は改善されず、整備士さんに託して再度整備のやり直しとなりました。

 

原因は、難しい事は分からないけど、ずっと乗ってなかったバイクにありがちな症状らしいです。10分くらいで直せました。

店員さん申し訳無いと思ったのか、追加でガソリン3リットルおまけして入れてくれました。

確かにこんなすぐに不備が出た日にゃ、おいおいこの店大丈夫なの?と思いますもんね。思いましたとも。

 

次はスムーズに発進し、やっとこさお店を出発できました。

 

思わぬところで聞いたレブル情報

主人のバイクの書類手続きをしている時に、

「そういえば奥様のレブル、納車日決まりましたか?」

と店員さんに聞かれ、先日も問い合わせたけどまだ未定だと言われた事を話すと、

「実はうちの店でも先月レブルが出て、今月27日には来るって話なんですよ」と。

は??こっちのほうが発注したの早いのに、連絡すら来やしない。なんでなんで??

 

 

その場では「あーそうなんですかーおかしいですよねー」と笑顔で取り繕っていましたが。

 

家に帰ると、主人が早速レブルを買ったお店に問い合わせてくれました。

するとこっちのお店も、27日には届く予定ですと、ホンダからの回答があったそうな。でも、確定ではなかったのでお客様にはまだ連絡しなかったと。

しかも、私を含めて7台も納車待ちしているそうで、かなりの納車遅れ。

お待たせして申し訳ありませんと謝られたものの、どんな小さな情報でもいいから、逐一連絡くれよーと思っちゃいました。

でも、やっと納車の見通しがたちました。12月の上旬くらいになりそうかなーと。

寒いじゃねーか!ってツッコミ付きで。

 

DS250初乗車!

 

せっかくバイク来たんだし、蕾もDS乗りたいでしょ?となったので、午後からプチツーリングへ出かけました。

 

自宅スタート→R129北上して厚木→森の里&七沢経由→R246で伊勢原&秦野→自宅着の予定。

 

厚木の広いコンビニ駐車場で運転交代。

スクーター以外でバイクに乗るのは8月のレンタルバイク以来です。

もう緊張しまくりです!

主人のDS、クラッチとブレーキがちょっと固いし、足ブレーキのポジションがかなり前なので慣れるまでに時間がかかりそう…。

駐車場内でエンスト2回もしちゃうし、意気消沈。

でも、いざ道路に出ると感覚が戻ってきて終始エンスト無しでした。

 

当初はDS250を買おうとしてた時期もあったので、こうして実際に乗ってるのが不思議な気持ちでした。

…正直、レブルの方が乗りやすいので、私の選択は正解だったかな😋