遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

ついにやって来ます✨

こんにちは、蕾です。

 

待ちに待った連絡が来ました💕

それは先週の金曜日。お昼の休憩時間にふとスマホを見ると、留守番電話が。

市街局番でピンときました!バイク屋さんからだー😍

留守電の内容は、レブルがようやくお店に到着してこれから整備&点検。来週中頃には終わると思うので改めてご連絡します、との事。

 

もうニヤニヤが止まりません!だって、もし間に合えば来週は三連休じゃないですかー!絶好の納車タイミングです!

 

そして、本日改めて電話が来ました。登録も済み、いつでもお渡しできる状態です、だってー✨

「さっそく、23日にお伺いします」と返答し、電話を切りました🤗

晴れるといいな。

 

慌ててグローブを買いに…

 

今まで、レンタルバイクや主人のDSに乗る時は素手で乗ってました。暑かったのもあったし、グローブをはめると指が動かしづらくて、慣れないバイクゆえにウインカー操作等がしにくいから。

教習所は、貸し出し軍手だったし(笑)

自分のバイクが来てから、購入しようと思っていました。

 

でも、バイク量販店でいろいろ見て試着してきましたが、これぞという物には出会えず今に至ります。

週末は寒そうだし、多少の妥協があっても仕方ないなと諦め、ホームセンターで選んで来ました。

 

防水、防風、蓄熱、タッチパネル対応…機能を欲張ると分厚くなってしまうので、一番譲れない操作性を重視して選びました。

万が一失敗したーと思った時の悔しさ軽減の為、お値段はお安めです(笑)