遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

レブル250 納車です🏍

こんにちは、蕾です。

 

相棒とのご対面にドキドキ💓

11月23日。

主人のバイクの後ろに乗せてもらって、いざレブルの待つバイク屋さんへ。

お店は10時開店なので、それに合わせて出発!

 

前日の夜は興奮して眠れないかと思いきや、8時前までぐっすり眠れた自分にマジで驚き😵

きっと、納車がかなり遅れたのもあって、冷静な自分が作り上げられたのかもしれません(笑)

でも正直、お店に着くのが怖いーー!

 

…なんて気持ちは御構い無しに、すぐにお店に到着。

店員さんに促されるまま手続きの為、受付へ。

主人が、「あそこにあるよ」と教えてくれました、お店に並んだ数々のバイクの中に、売約済○○様と札がついたレブル発見!でも直視できない😣

後でゆっくり拝みます…

 

残金の支払いや書類手続きを済ませた後、ついにご対面!

f:id:aquamarine07:20181125195533j:image

 

「こんな私だけど!これからよろしくねー💦」と、

心の中で声を掛けました。

ある程度の経験や知識を持ってる乗り手なら、あなたの持ってるスペックを最大限に活かした走りができるかもしれない。

だけど、こんな私じゃ…逆に、あなたに怪我をさせてしまうかもしれない。

精一杯頑張るから、大切にするから、根気よく付き合ってくださいね…と、

気持ちを伝えました。

 

3ヶ月待ちました、私。

意を決してバイク屋さんに行き、レブルを契約したのが、残暑でまだメチャクチャ暑かった8月26日。

そして今日、11月23日。

暑いどころか、寒くて手袋&マフラーの出で立ち…契約した時はこの寒さ、想像できませんでしたよ〜

それだけ、待ったという事です(涙)

 

季節はもう冬。ツーリングには一番不適切な時期になりました⤵︎

嘆いても仕方ないですが、暖かい春の訪れを待ちながら、ゆっくり慣らし運転をしていきたいと思います。

 

何は無くとも…防犯対策

ガソリン満タンにした後、とりあえずレブルを我が家に連れて行き、決めておいた定位置(カーポートの下)に駐車しました。

 

とっても良い天気、さあ、午後から慣らし運転に行きますか〜💕と、はやる気持ちを抑えつつ、今日は少し我慢。

とても大事なお買い物に出かけます。

 

昼食後車でバイク用品店へ行き、ぶっといチェーンを購入。

それと、ホームセンターで屋外用のセンサーライトを購入しました。

 

バイクの盗難は、本当に多いらしいですね。

今までバイクの盗難問題なんて気にしていませんでしたが、確かに自動車の盗難があるぐらいだし、それより盗みやすいバイクは、もっと狙われやすいでよね😣

 

ちなみにうちは戸建てです。

 

①バイクカバーで車体を覆い(車種を特定されない為、下まですっぽりと覆う)

②カーポートの一番奥に留めて、柱とタイヤをチェーンでくくりつけ

③その柱の真上にセンターライト(人の動きを感知して自動で点灯するやつ)を設置

④ちなみにその場所は、リビングが目の前&真上は寝室なので、少しの物音でも気がつくはず

 

…以上、できる限りの防犯対策をしました。

 

明日はいよいよ初ツーリング予定です!