遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

レブルでソロデビュー

こんにちは、蕾です。

 

レブルが来てから2回目の週末です。

今回は綺麗な🍁紅葉を背景にレブルを撮影したいなと思っています。

 

しかし今日は、午前中は発表会で出勤。明日は湘南マラソンで周辺道路が混雑するので、バイクに乗るなら今日の午後しかありません!

 

でも主人は居ない…ならば

今日は一日仕事で不在の主人。一か八か、1人で行って見ようか…でも自力で車庫から出し入れ出来るかな(今まで主人任せ)…途中で何かトラブルあったらどうしようかな…😣

 

いずれは、ソロツーリングであちこち行くのが目標です。

なので、ここは勇気を出して行ってみよう!と決めました。

 

前回の反省を踏まえて、日没前には帰宅するとして、正味2時間半しかありません。

とりあえず平塚の奥の方に行ってみようと思います。

 

家の敷地から前の公道に出す時、恐る恐るバイクをバックさせて、それはそれはもう緊張しました。

バイクを出し入れしやすいように考えて並べた甲斐があり、無事に出せましたが、その時ご近所のおじ様に声をかけられ…

おじ様「大きなバイクに乗られるんですねぇ。大型ですか?どこで免許取ったんですか?排気量は?ご主人のバイクも大きいですよねー」

私「2台とも250ccなんです。車検が無くて助かるのでねー」

質問攻めにあい、ちょっとあたふた。

でも、これだけバイクに興味を持ってくれるのは嬉しい事です😊

さて、つかの間のご近所交流を済ませて出発!

 

レブルのエンジン音、本当に癒されます👼落ち着くというか。

「普段の私→主婦」「仕事中→保育士」

とういう二択しか無い日々の中、この音を聞くと突如違う世界が開けた感じがして、とても新鮮な気持ちになります。

 

今年は紅葉が遅いですね…

平塚の奥、土屋地区まで行ったのですが、まだ色づきはイマイチ。

今年はこの時期でも気温が高い日が多いので、紅葉も遅いだろうと思っていましたが、予想以上に遅れていました。

 

そのまま秦野方面へいき、公園の駐車場で、少し色づいた場所を発見。

f:id:aquamarine07:20181203222019j:image

んー、写真は難しいですね😩

まあまあの紅葉だったので期待して撮影しましたが、うまくいかない。

バイクも大切だけど、写真の撮り方もお勉強しなくちゃです。

 

秦野を後にして、小田原〜二宮〜大磯を経て自宅に戻りました。

日暮れギリギリでしたが、ちょっと良さげな田んぼ道で、もう一枚。

f:id:aquamarine07:20181209173527j:image

 

初めてのプチソロツーリング、無事に帰ってくることができました。

始めから最後まで1人でやり遂げる事が出来て、自信にもなりました。

 

めでたしめでたし!

 

本日の走行距離…54Km