遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

紅葉ゲットからの…悪夢

こんにちは。師走…やらなきゃいけない事が沢山あるのに、バイクの事ばかり考えてしまう蕾です。

 

紅葉撮影リベンジ

 

先週、紅葉スポットを撮影しようと秦野方面まで行きましたが、紅葉の進み方があと一息…という悔しい思いをしたので、今日はリベンジです!

 

ネットで調べると、伊勢原運動公園に綺麗な紅葉スポットがあると知り、主人と共に向かいました!

 

午前中は娘のテニス大会があったので、出発はお昼少し前。

気温が低く、日が差さないととても寒い日だったので、お腹(おへその下)にカイロを貼り、完全防備しました。

 

伊勢原運動公園…素晴らしい!

f:id:aquamarine07:20181209173714j:image

f:id:aquamarine07:20181209173826j:image

こんなに見事な景色なのに、人がほとんど見当たらず…メチャメチャ穴場スポットを発見してコーフンしました😆

 

伊勢原運動公園の入り口の向かい側に、プリン🍮の美味しいお店を発見

f:id:aquamarine07:20181209174421j:image

お店の裏手には牛舎があり、モーモー🐮と鳴き声がします。

ここでとれた新鮮なミルクで作ってるのかと思うだけで、期待大です。

 

帰宅後、食べた感想は…

f:id:aquamarine07:20181209181938j:image

とても美味しい!滑らか&濃厚なお味。カラメルソースがちょっと少なめだったのが惜しい点でした。

 

レブルにケガをさせてしまいました

 

プリンを買ったあと、昼食の為に立ち寄ったファミレスの駐車場で、悪夢は起こりました…

 

昼食を済ませて駐車場に戻り、バックさせようとバイクに跨り、ハンドルを起こしてサイドスタンドを上げて後ろに下がろうとした時

あれあれあれ〜……ガシャン

 

車体がゆっくり左側に倒れて、転倒。

左側のミラーが、接地した時にバリバリっと割れる瞬間を、レブルと共に倒れながら目の当たりにしてしまった私です。

 

すぐに主人が助けに来て、レブルを起こしてくれました。被害はミラーだけで済んだのが不幸中の幸いでしたが…。

私も砂だらけでしたが、そんな事いいんです。何が起こったのか分からなくて困惑なのと、レブルに申し訳無い事をしてしまった悲しみとで、もうパニック🤯。

 

まだレブルと出会って2週間しか経ってないのにもうかの有様…すっかり自信を無くしてしまいました。

なんで転倒したのか?足を踏ん張れなかったのはなんで?大して疲れてたわけじゃないし。

原因がわからない分、この先が不安になってしまいました。

いや…でも転倒したのは事実。どっかしら気の緩みがあったのでしょう…。

猛省です。

 

帰宅後すぐにドリームに問い合わせると、片側のミラーのみでも注文OKとの事。

翌日来店し、注文。来週半ばには届くという事でした。

 

今回の走行距離…38Km