遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

祝・ETC設置からの…再び悪夢

こんにちは、久々に嵐のライブに参戦し声ガラガラの、蕾です。

 

11月30日から、二輪車用ETC助成金がもらえるキャンペーンがスタートしている事をネットで知りました。

 

そういえば以前、バイク屋さんで

不定期ですがそんなキャンペーンがありますよ、でも先着順なのでねー☹️」なんて話を聞いていたので、

あー!これか💡と。

なんてグッドタイミング💡と。

搭載器が10,000円割引で買えるのは有難いです!

 

キャンペーン開始から少し日が経ってたので、恐る恐るバイク用品店に問い合わたら、まだ大丈夫との事なのでひと安心、早速お願いしました。

 

ただし、キャンペーンが適用されるのは取り付けが完了した時点。でも、すでにその週は取り付け予約が埋まってて、結局予約出来たのは翌週12月16日でした。

 

取り付け当日 あいにくの☔️

取り付け当日。天気は…☔️

☔️が降ってるのにバイク乗りたくない…でも、予約を先延ばしにするとキャンペーンが終わっちゃうー😵

仕方無いので覚悟を決めて、雨の中30分かけてバイク用品店まで行きました。

無事到着。

 

作業は2台あわせて4〜5時間かかると言われたので、主人と共に歩いて駅前まで行き時間を潰していましたが、作業終了の連絡が3時間ほどで入り、思いのほか早くて良かったです。

 

 

仕上りは上々💕

センサー?の部分と、本体(カードを入れる所)が別なので、本体はシートの中に設置してもらい、センサーは左ハンドル付近に設置。

f:id:aquamarine07:20190104164939j:image

すごい小さなセンサーなので、ほぼ目立たないですねー、すごい✨

 

時刻はまだ14時前…天気さえ良ければ、ETCの作動確認も兼ねてもう少し乗りたかったのですが、仕方無く自宅に戻りました。

この先、週末は忙しくてなかなかバイクを出せる日がないので、せっかく付けたのに実際に使うのは年始以降になりそうです。

 

☔️の中、レブルを運転するのは初めてでしたが、寒い・冷たい・視界が悪い。

でも、こんな状況下でも、バイクって楽しい♩と思えたので、私のバイク熱は本物だ✨と確認出来て、良かったです🤗

レブルの抜群の安定感も相まって、助かりました。

 

せっかく買ったのに…無い!

自宅に戻り、濡れたジャケットやバック、ヘルメットなどを干し、服を着替えた後、リビングでテレビを見ながら冷えた身体を温め…その日は気づかなかったんです。

 

グローブの片方が無い事を。

f:id:aquamarine07:20181225082217j:image

 

てっきり両方干したものだと思い込んでいたので、翌日無い事に気づいた時も、そのうち出てくるだろうとタカをくくってたんです。

 

でも…いくら探しても…無い。

干したのは覚えてる…けど、両方だったっけ?片方しか干さなかったのか?

でも、自宅に着くまではグローブはめてたんだから、道で落とした可能性はゼロ。家の敷地内にあるはず。

 

でも、みつからない。

 

何軒もお店を回ってやっと見つけた、お気に入りのグローブだったので、ショック😵

しかも1ヶ月も経たずに無くすとは。

 

ぶっちゃけ、安物なんです。

「傘🌂と手袋🧤は無くしやすい」という今までの経験のもと、この2つに関しては高価な物ほど悲しみが大きいので、安物しか買った事がありません。

 

でも、値段じゃないんです。

このグローブはお店を何軒も回ってやっと見つけたお気に入りでした…

 

指が動かしやすいし、薄いけど大抵の寒さはしのいでくれるし、スマホ使えるし。

最後の1点だったから、もう売ってないだろうなー⤵︎

 

グローブ無いとバイクに乗れないので、また次のお気に入りを探しに行かなければなりませんね。

忙しいのに、また1つやる事が増えてしまいました😵

 

先日のミラー破損といい、今回のグローブ紛失といい…

楽しい事ばかりじゃない。人生山あり谷ありですね(大げさか😓)