遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

新年 初ツーリング

🎍明けましておめでとうございます🎍蕾です。

 

行き先は…熱海!

2019年1月3日

実に、半月ぶりの運転となりました。

年末に、一家の主婦が大掃除もせずバイクをブイブイ🏍させてるのもマズイですしね😩

 

年末年始しっかりと役目をはたし、晴れて2019年初運転。

ETCを設置して以来、動作確認も出来ていなかったのでそれも兼ねて、西湘バイパスを使って熱海まで行く事にしました。

今回は、主人の他に下の子も一緒です。

10時前に、自宅を出発!

 

西湘バイパス、無事クリア

初めて西湘バイパスを使った時は、暗い・寒い・疲れてる…最悪の状況だったので70キロ出すのがやっとだったけど、今回は反省を生かして完全防寒!

行程も、必ず日没までに帰れるよう、無理のないように組みました。

 

道も空いてて、天気も☀️バッチリ👌

行きも帰りも、80キロまで出して軽快に走れました!

本格的な高速デビューを見越して、100キロ近くまで出しちゃおうかと思いましたが、西湘バイパスの制限速度は70㎞、それはマズイですね😛

 

ちなみにETCはバッチリ作動OK👌でした

 
熱海・姫の沢公園でアスレチック

 

f:id:aquamarine07:20190104152941j:image

f:id:aquamarine07:20190104152959j:image

この公園は、子ども達が小さい頃から家族で毎年訪れている、お気に入りの公園。

3月は桜でお花見、5月にはツツジが山肌を覆い、見事なものです。

冬場のオススメは、2時間弱で回れるアスレチックコース。

アップダウンも丁度良くあり、楽しくハイキングできます。

 

駐車場で見知らぬおじさんが急に近づいてきて、

「これホンダ?なんていうの?レブル?カッコいーねー!単気筒?」

と、ベタ褒め&質問攻めにあいました。

 

有難い事に、これまでも行く先々でよく声をかけてもらえるレブちゃんですが、圧倒的におじさま率が高い!

(若い子は、目で追っかけるだけで声はかけてこない😏)

良い事だと思います。そういう方達は、リターンライダーになっても落ち着いた運転、マナーある運転ができる感じがします。

それに、巷はネイキッドタイプのバイクが多いので、レブルに興味を持ってくれて、結果アメリカンタイプのバイクが今よりもっと増えてくれると、それも嬉しい事です。

 

恒例のプリン🍮探し

行く先々で美味しいプリンを買って帰るのが主人の楽しみ方になりつつあります。

今回も、事前に熱海で人気のプリンを調べてました。

まずは、「熱海プリン」。

f:id:aquamarine07:20190104172635j:image

長蛇の列には、警備員が2人体制で管理していて、少しでも列が膨らむと注意を受けます。

きっと商店街からのクレームがあるのでしょうね😣

並んでる時にメニューを配ってくれるので、何にしようか迷ってるうちに、すぐ順番が来る感じでした。

f:id:aquamarine07:20190105082325j:image

食べかけで失礼します。

左は一番人気のノーマルタイプ、右はチーズプリン。

ソースは後がけ。ノーマルはカラメルソース、チーズはベリーソースが添付されてます。

とろける口どけ、濃厚な味、美味しいです!ソースが多めなので、そこも嬉しいポイント。

でも、量が少ない…350円もするのに。

ビン代のせいか?プラ容器でいいよ。

 

 

次は「石舟庵」の"丹那の朝のプリン"。

前回の伊東ツーリングの際に立ち寄った時には、売り切れだったこのプリン。

 

熱海で同じお店を見つけたので(チェーン店だったんですね)前回のリベンジということで、購入しました。

f:id:aquamarine07:20190105082900j:image

こちらも美味!たまごの風味が良い具合。

舌触り滑らかで、優しい感じ。ちょうど良い量です。

値段も200円台と、お得です。プラ容器だから(笑)?

 

それにしても、プリンは奥が深いですね。

今回2つのプリンを同時に食べ比べると、味の違いが明確でした。

具体的にどう違うのか説明できないのは、私のボキャブラリー不足です😣

結論、どっちも美味しかった(笑)

 

今後もいろんなプリンを食べまくる事になりそう。

果たしてその中で自分の🍮ベストプリンを決められるかどうか…自分の舌がちゃんと味を覚えていられるかどうか不安です(笑)

 

締めくくりはパンケーキ

無事にプリンを購入して、熱海を14時過ぎに出発。

真鶴〜石橋付近で少し渋滞しましたが、15時過ぎには小田原にあるお目当てのお店に無事到着しました。

 

「湘南パンケーキ」です。

f:id:aquamarine07:20190104175148j:image

f:id:aquamarine07:20190104175257j:image

分厚いパンケーキが3枚も乗っているので見た目は多く見えますが、食べるとフワフワしてて、すぐに飲み込めてしまうのでお腹に溜まる事なく食べきれます。

よく言えば甘さ控えめで口どけふんわり、悪く言えば…なんかぼやっとした味なので、飽きる。

食べ応えゼロです(笑)

スイーツ大好きな娘が、珍しく味に飽きて1枚半でギブアップしました⤵︎

 

17時過ぎに、自宅に到着!

今回のツーリングも、本当に楽しかったです。

前回散々な思いをした高速道路も、今回はしっかり爽快感を味わえたのが、一番大きな収穫かもしれません。

 

春〜秋なら、寒さの心配も無いので、また格別なのでしょうね💕楽しみです!

 

今回の走行距離…99㎞