遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

鎌倉〜横須賀ツーリング

こんにちは、蕾です。

お正月明けの三連休、嬉しいですよね💕

4月、新学期で疲れた後のGWのような気持ちでしょうか😋

 

美味しい食パンを求めて…

昨日は都心で雪⛄️が降るほどの寒さ。

普通なら暖かい家の中で過ごすのが一番と考えますが、バイクに乗るなら話は別!

 

 

今回は鎌倉方面に行こうと決めましたが、せっかくなら何か目的があったほうがいいなと思い、明日の朝ごはん用に美味しい食パンを🍞調達しようと思います。

10:15自宅を出発!

f:id:aquamarine07:20190114093253j:image

 

鎌倉にある食パン専門店「Bread Code」

お店の前には、既に行列が…。一番人気の「角型食パン(リッチ)」は売り切れていました。

f:id:aquamarine07:20190114093311j:image

プレーンならまだ売ってたけど、せっかくならリッチを食べたい。

食べ歩き用のミニサイズなら残っていたので、ご予算よりちょっとお高くなってしまったけど人数分購入しました。

f:id:aquamarine07:20190114093337j:image

f:id:aquamarine07:20190114093427j:image

感想は…

普通に美味しい。美味しいけど、これなら自分でホームベーカリーで作れるな、と。

もう少し甘みが欲しいなー。外カリ中モチ、定番の食感。

ヤマザキの「ふんわり食パン」を初めて食べた時の方がメチャ感動した。

なんせ、私は庶民舌👅ですから(笑)

 

あっという間に横須賀!

パン屋さんを出たのが、まだお昼過ぎ。このまま八幡宮で安全祈願とも考えたけど、久しぶりに横須賀方面も良いね👍という話でまとまりました。

鶴ケ岡八幡宮の脇を右に抜けて、鎌倉霊園を過ぎ、朝比奈IC方面へ。

 

初詣や観光で沢山の人人人…でしたが、車の大きな渋滞は無く、あっという間に横須賀〜♩この辺は混雑するイメージしか無かったのに!

 

でも確かに、反対の鎌倉方面側は渋滞🚗🚗🚗していました。

帰りは絶対に違う道で帰るぞー😅

 

YOKOSUKA軍港めぐり

たまたまお昼を食べに立ち寄った、横須賀海沿いのイオンで目にしたのが、数々の艦船!

岸から眺めるのも良いのですが、クルージングしながら艦船を間近で見ることのできる「軍港めぐり」なるものがありました!

発着所はイオンの一階⁉︎?

真下じゃん(笑)

行ってみたらちょうど出発するところで、まだ空きがあったので、チケットを購入してすぐ遊覧船に乗り込みました!

f:id:aquamarine07:20190116201729j:image
f:id:aquamarine07:20190116201723j:image
f:id:aquamarine07:20190116201716j:image

普段見ることのできない空母や潜水艦や護衛艦の数々…圧巻です!!

無知な私でも楽しめたくらいだし、マニアなら、大興奮ものでしょうね。

 

16時前に横須賀を出発。逗子を通って海沿いの134号線まで出ました。

大きな渋滞も無く、夕陽を浴びた綺麗な江ノ島を眺めつつ…17時頃帰宅。

 

今回の🏍反省点

だいぶバイクに乗る事に慣れてきて、緊張で体がカチカチになる事は少なくなりました。

渋滞でノロノロ運転が続いた時についエンストしてしまう癖も、ほぼ無くなりました。

 

でも、先月バイクに跨った状態でバックしようとして立ちゴケ、ミラーを折っちゃった事件以来、一人でバイクを出して出かける勇気が無くなってしまいました😣

重いバイクをいかに上手く取り回しするか…今後の長〜い課題です😔

 

今回の走行距離…73㎞

総距離…440㎞