遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

エンジンガード おまけのサドルバック

こんにちは、蕾です。

 

エンジンガード購入

以前、駐車場で立ちゴケして以来1人でバイクを出すのが恐怖になり

主人の付き添い無しではダメでしたが

そんな主人…最近は仕事が忙しく、週末も出勤の日々。

私のバイクに付き合ってる場合では無いようです。

 

天気も良い、時間もある、目の前に大好きなレブル🏍もあるのに…

乗る度胸が無いなんて、あぁ情け無い😩

 

そこで考えたのが、エンジンガード

 

分かってます、分かってますよ。

立ちゴケしないよう技量を磨くのが先決。

エンジンガード付けたって何の解決にはならないですが😔

 

なんていうか、お守り?みたいな。

万が一倒れても、車体の損害を最小限にして帰って来れるように…です。

 

こういった専門的な部品類は、ネットで調べると楽ですね。

ポチっと購入して、2日後には届きました。

 

ドルバックもポチりました

エンジンガードがあまりにも簡単に見つかったので、前から欲しかった サドルバッグもついでに検索。

 

レブルのパンフに載ってたデイトナ製のや、種類が豊富なデグナー製は、カッコいいけどメチャ高いー💵

 

以前、中古バイク用品店に寄った時に、いくつか中古のサドルバッグが置いてありましたが

残念ながらサイズが合わない…

 

ネットなら、新品〜中古も含め、広い範囲で探せました。

 

入念なサイズチェックと取り付けイメージの結果…これにしました👇

 

忘れちゃいけない、サドルバックサポートも👇

 

サポートはかなり安く抑えました(笑)

 

肝心のバックは、新品&ダブルで1万円をきりますが、縫製がしっかりしていてコスパ最高です。

カードのポイントも使い、4000円弱でゲット。

 

取り付けは主人がお休みの時にやってくれる予定ですが、

私も側で見ながら学びたいと思います。

 

雨降り続きでなかなかタイミングがないけど、

今度の週末には取り付けたいなー。

 

晴れますように。