遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

1ヶ月半ぶりに乗りました!

こんにちは、蕾です。

 

エンジンガードとサドルバックをつけました!

f:id:aquamarine07:20190314212209j:image

 

f:id:aquamarine07:20190311193104p:image

エンジンガードの方は全て主人にお任せでしたが

ドルバックの方は自分で試行錯誤しながら取り付けました。

 

親戚のおじさまがちょうど通りかかり、

レブルを見て興味津々のご様子。

ホイール部分を見て、

「掃除がしやすそうだねえ」

と、言われました。

「俺も昔はバイク乗ってたけど、この辺は海に近いから錆びやすいからね。」

 

そうですよね…

山側から嫁いできた私も、初めは戸惑ったっけな。

自転車もすぐ錆びるし、洗濯物もなんとなくベタベタ感。

バイクだって、ちゃんとケアしてあげないと、すぐにサビサビになることでしょう😔

 

 

東名高速デビュー

午後から久しぶりのツーリング!

主人の提案で、東名高速を使って御殿場方面に向かいました。

 

秦野IC〜裾野ICまで、ものすごい強風でしたが、頑張った!

 

富士山をバックに、パチリ。

f:id:aquamarine07:20190314213549j:image

帰りは一般道で箱根を越えて、西湘バイパスへ。

ここまで来ると自分のテリトリー内なので、ホッとします😌

 

1000㎞まで、まだまだです

レブルを購入してから3ヶ月を過ぎましたが、

初回の点検は購入後1ヶ月または1000㎞となってます。

 

早く点検してもらいたいのでなんとか1000㎞超えたいのですが、今回でやっと500㎞弱。

まだまだですねー。

 

今回の走行距離…130㎞