遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

桜とレブルの写真が撮りたい!

こんにちは、蕾です。

 

東京では桜が満開🌸だそうですが

うちの周りは思ったほど咲いていません😔

桜の種類や立地にもよりますが…

f:id:aquamarine07:20190402210314j:image

 

今週末から来週末にかけて

天気☀️&満開🌸の日を狙って

let'sツーリング。

桜を背景にバイクの写真を撮りたいと

思います!

 

まずは平塚・相模川沿い

f:id:aquamarine07:20190403162440j:image

四ノ宮ふれあいセンターの裏側

施設と川の間の道沿い。

広い道路ですが、めったに車は通りません。

ちょっぴりカラー加工しましたが、奥まで続く桜並木は、圧巻。

この日は7分咲きくらいでした。

 

次は綾瀬・綾西緑地

f:id:aquamarine07:20190403162910j:image

閑静な住宅街の中心部にある大通り。

空まで覆い尽くす桜が見事!

桜のトンネルといった感じでした。

満開まで、あとひといき…かな。

 

わが故郷愛川町・中津川沿い

f:id:aquamarine07:20190403165527j:image

川に沿って厚木から愛川方面へ行くと

田園風景の中に、わずか十数本ですが

ひときわ目立つ

紅白入り混じった桜並木を発見

f:id:aquamarine07:20190403165553j:image

私達の他にも、2組のライダーさんが

愛車🏍と写真を撮っていました

 

 

f:id:aquamarine07:20190403164122j:image

近くに菜の花も咲いていました!

 

 

f:id:aquamarine07:20190403164212j:image

おまけの1枚 さがみ野霊園

せっかく地元にきたので、父の御墓参り

 

…霊園って、行くたびに四季折々の花が咲いていて、

植物の管理も行き届いているので

すごく綺麗ですよね。

桜も、様々な種類が咲いていました!

かなりの穴場です😝

 

愛川町は、まだ自然が沢山残っていて

たまに通ると しみじみ

「良いところだなー…」

と、感じます。

住んでた頃は、ど田舎だし不便だし

こんな町 早く出て行きたいと

思ってましたが。

故郷のよさは離れてみないと

わからないものですね😌

 

1000㎞が見えてきました!

自宅に戻り、メーターを見ると…

f:id:aquamarine07:20190403165706j:image

777㎞だー!

ゾロ目に興奮する、単純な自分に苦笑。

でも、なんだかんだで1000㎞達成まであと少し。

距離と比例して、私の腕も上達したかな?

わからないなー(笑)

 

本日の走行距離…74㎞