遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

道志&山中湖

こんにちは、蕾です

 

金曜から一段と気温が高くなるそうな。

その日はちょうど仕事もお休み😆

 

さっさと家事を済ませて

勇気を出して、ソロツーに行きました!

 

平日は最高!

ポカポカ🌤  道はがら空き

もう気持ちよすぎて、気がついたら

あっという間に厚木市に到着。

 

桜🌸を求めて 412号線を

奥の方奥の方へと走らせていたら

f:id:aquamarine07:20190406125037j:image

巨大な桜を見つけました!

「愛川ふれあいの村」という施設の

駐車場にあります

いつのまにか愛川まで来てた😝

 

まだお昼前。

そのまま相模湖方面へ行くか

左折して道志村まで行くか悩み…

 

道が空いてるなら道志はチャンスと思い

道志〜山中湖〜御殿場〜平塚着

とルート設定しました。

 

必死と歓喜の道志デビューf:id:aquamarine07:20190406221951j:image

社会人になって 車🚗を買い

毎週のようにドライブしてた頃

よく使ってた思い出深いルートです。

 

くねくね道がひたすら続くので、楽しい♩反面

まだバイク操作に慣れてないから

モタモタして、後続のバイクに迷惑をかけてないか焦る😩

直線で停止して、追い越してもらう事数回…はぁ疲れたー💧

 

いや、決して煽られてないし、猛スピードで追い越されたわけでもない。

逆に、追い越す時に「すいませんねー」的に片手を軽くあげてくれる人とか✨

 

気にしすぎ。心配症。私の性格です。

 

でも、一番嬉しかったのが

向こうから来る何台かのバイクから

ヤエーをしてもらった事😭

びっくりして会釈しちゃった(笑)

 

道の駅で休憩。

車用のスペースよりもバイク専用のスペースが大きい?さすが道志!

とにかく、平日なのにすごい数のバイクが停まってました。

 

ここでもすごい緊張…😣

バイク専用スペースに入ってく&出ていく時、じーっと見られる独特の雰囲気。男の人ばっかだし。

これは、どこに行っても慣れません😞

 

この時点で走行距離90㎞。

なんか疲れてきた…1人で心細いし、まだ行程の半分も来てないし…

寒い。早くお家に帰りたい😢

こんな遠い山奥に1人で来た事を後悔しました。

 

山中湖で元気復活💪

何とか道志を抜け、富士山🗻が目の前にドーンと見えて来た時、

「やったー、生き延びたぁー」

と安堵。

大げさじゃなく、ホントに思った(笑)

 

f:id:aquamarine07:20190406234250j:image

ファミレスで遅めの昼食後、

のんびり湖を一周しながら写真を撮り

帰宅の途につきました。

f:id:aquamarine07:20190407050909j:image

 

自宅到着!走行距離は…

帰り道はウソのように元気で、

道志で凹んでた自分を思い返し苦笑。

御殿場も箱根もスムーズに通過し、

無事に日没前に帰ることができました。

 

メーターは…168㎞!

おーー、うん。頑張った。

辛かったけど、楽しかった。

少し、自信がついた。

一緒に走ってくれたレブルに感謝。

埃がすごいね…明日、綺麗にします☺️