遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

インカムが欲しい

こんにちは、

先週の “ソロツーリベンジ大成功” 以来

バイクに乗りたくて乗りたくて

仕方がない病にかかってる、蕾です

 

天気予報をチェックして、土曜が☀️と知り、主人を誘うも…

「土曜はポケモンGOのイベントがあるから」…だとさ。

 

別にいいけど。もう1人で行けるもーん😠

 

土曜はお弁当作り🍱が無いので、早朝から出かけちゃおっかなー

 

三崎の朝市で新鮮なマグロ🐟でも食べよう♩…と、調べるも

朝市は毎週日曜…土曜はやってない😭

 

それなら、前から気になってたココス の朝食バイキングでも試すか💡!

 

…というわけで、

三浦ココスで朝食後、三浦半島一周ツーリングに決定!

 

すると主人が

「ポケGOイベント、15時からだから、それまで時間あるんだよね。俺も行っていい?」と。

ふーん。まあ正直、主人が居てくれた方が心強い🤔

 

早めに帰宅する行程に変更して、いざ出発🖕

 

早朝最高ーーー!

“早起きは三文の徳”とは、よく言ったもので

道は空いてるし 空気は澄んでる(寒かったけど)

早朝出発、病みつきになりそう✨

f:id:aquamarine07:20190414085116j:image

時間に余裕があったので、鎌倉の海沿いの駐車場でひとやすみ。

江ノ島&富士山、一段とキレイ✨✨

 

出発から1時間半ほどで、ココス三浦海岸店に到着。


f:id:aquamarine07:20190414085624j:image

f:id:aquamarine07:20190414085617j:image

 

ファミレスなので、安定の味と見事なコスパです。

美味しいクロワッサン、温かいコーヒー☕️

窓から見える東京湾、巨大な房総半島(これには写ってませんが)…

なんて贅沢な時間なのでしょう。

たまには、家事を放棄してこんな朝食もいいですね(笑)

 

三浦のキャベツ畑に感動

ゆっくり朝食していたら、あっという間に9時。

とりあえず、先端の三崎目指して

出発!

f:id:aquamarine07:20190414100127j:image

港には、既に沢山のバイクが!

明日の朝市は、もっとすごい事になってるんでしょうね💧

うらりマルシェで三浦産の春キャベツと大根をゲットして、

後はゆっくりトコトコ風景を楽しみましょう。


f:id:aquamarine07:20190414101113j:image

f:id:aquamarine07:20190414101604j:image


三浦は既に  道沿いの桜も葉桜となり

広大な畑には濃緑のキャベツ、キャベツ、キャベツ…

顔に当たる生暖かい風、土と葉っぱの匂いが混ざり合う、ムッとした独特の畑の香り…

どこか懐かしくて、大好きです!

 

バイクって、視覚はもちろん、嗅覚や触覚など多方向から刺激してくれるので

感動もひとしお。

改めて、バイク持って良かったなと

思った瞬間でした😊

f:id:aquamarine07:20190414105040j:image

 

帰りに事件(大げさ)は起きました

いつものように主人を先頭にして、帰宅の途についていた時…

ジジジジ…

急に耳元で音がして、しかもなんか動いてる〜〜😱

 

そうです〜虫です〜(怖)

ヘルメットと私の顔に挟まれて、逃げるに逃げられずの状態

運転しながらなんとか手で追い払おうとしますが、どんどん奥に入る一方。

 

はじに寄せて一時停止!

 

メットを脱ぐとブーーンと飛んで行ってしまい、正体は分からず。

🐝じゃ無くて良かった…

 

そんなわけで、主人に置いてけぼりを食らった私。

間も無くして、心配した主人がUターンして戻ってきてくれました。

事情を説明して笑い話になりましたが。

 

こんな時、意思の疎通が難しいのがバイクの欠点。

例えば他にも…

  • キレイな景色に遭遇、停まりたいけど…
  • ウインカー出しっぱなしだ、おしえてあげなきゃ
  • あれ?道間違えてないかい?と知らせたい
  • 可愛いお店見つけた!立ち寄ってみたーい

などなど…。

 

大抵は 主人が先頭なので、

 

後ろにくっついてる私の意思は

(パッシングしたりゼスチャーしたり

試みますが)

ほぼ気づかれません(笑)

 

 

インカムが欲しいと、これまで何回か主人にアピールしてきたのですが

そういう便利な類に興味を示さないアナログな人なので、スルーされてます。

 

だったら1人で自由気ままに走りたいと、ついつい思ってしまうのです…。

でもそれを言ってしまったら、可哀想な気もします…

 

1000Km達成しました!

11月末の納車から5ヶ月経ちましたが

めでたく1000Km超えました

 

当初は立ちゴケしたり、エンストしたり、いろいろありました。

難しい取り回しなんかは、

過保護な主人についつい甘えてしまい

未だお任せだし🤭

 

ちょうど去年の今頃、私…

教習所の申し込みしてたなーと、

しみじみ思い出し。

あの時の決断は間違いじゃなかったと

今、心の底から思います😊

 

本日の走行距離…100.2Km

総走行距離…10,048Km