遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

千葉1泊ツーリング①木更津〜富津編

こんにち、蕾です

 

初めてのお泊りツーリング

行き先は、千葉!ぐるっと一周!

 

伊豆半島も一周した事無いのに

房総半島って…無謀か!

 

 

でも、行きたかったんです

行ってきちゃいました🤗

 

アクアラインを渡り、内房を南下

海沿いを反時計回りに進んで行きます

 

 

アクアラインデビュー

早朝6時に自宅を出発

順調に横浜新道〜首都高湾岸線を進み

8時半にはアクアラインの海ほたるまで来ました!

 

今回の旅は、娘も一緒です。

私はまだタンデム出来ないので、ずっと

主人のバイクに乗ってました。

 

アクアラインは、車で2〜3回経験ありますが、バイクは初めて。

 

ずっと強風に吹かれて東京湾を横断するのはしんどいかな、と不安

でも半分トンネル、半分橋なので

以外と楽に通過できました。

 

予定より早く千葉に上陸できたので、

木更津に寄り道。

理由は一つ!

嵐大好きな母娘ですので、木更津キャッツアイのロケ地巡りです😝

 

木更津キャッツアイの世界

f:id:aquamarine07:20190506214038j:image
f:id:aquamarine07:20190506214030j:image

f:id:aquamarine07:20190506220838j:image

ドラマ、映画を見た方はご存知だと思いますが

この作品は木更津既存の景色や建物が非常に多く使われています。

なにせ、10年以上も前のドラマですから記憶も曖昧でしたが

この界隈を、翔ちゃん達が闊歩してたのかと思うと

テンション上がりましたー💕

 

他にもロケ地は沢山ありますが

時間の都合で、「みまち通り」しか立ち寄れず…

娘とリベンジを誓い、

次の目的地へと出発しました!

 

お昼は竹岡式ラーメン

順調に南下し、お昼頃には富津市入り。

 

事前に主人がリサーチしておいてくれた

「梅乃屋」と「鈴屋」

どっちにしようか迷いましたが、

鈴屋に決定。

f:id:aquamarine07:20190507141402j:image


f:id:aquamarine07:20190507221644j:image

f:id:aquamarine07:20190507221636j:image

麺は少々柔らかめで

私好みではありませんでしたが、

しょうゆ味の超濃いめのスープと、

なんと言ってもチャーシューの分厚さ!

チャーシューというより、沖縄のラフティのようで食べ応えがあり、枚数も多いので、かなりお腹が膨れます。

柔らか過ぎず程よい弾力で、美味しかったです。

 

 

燈籠坂大師切通しトンネル

 

鈴屋からすぐ近く、次の目的地

切通しトンネル」へ。

すごくインスタ映えするらしい(インスタやってないけど)ので、行ってみました。

f:id:aquamarine07:20190507220350j:image

トンネルから吹き抜ける風もすーっと心地よく

心が洗われるようでした。

 

私達の前に

同じようにバイク撮影目的で来ている方が1組いて

良いアングルで撮影されていたので、

ちょっと真似させてもらっちゃった😝

 

想定外の渋滞が…😱

時刻は14時。

ここまで順調に来ましたが、

切通しトンネルから127号線に出た途端、

車が列をなし、ほとんど動かない‼︎

すり抜けようにも、路肩が狭いから無理…

 

渋滞回避!

富津館山道路に入ろうと

その先の富津金谷ICまでは我慢して進みましたが、後の祭り…

 

すんなり行けば10分もかからないであろう距離に1時間以上もかかってしまった😵

 

しかも、次の目的地の館山で

いちご🍓スイーツを頂く予定でしたが、

あいにく売り切れてしまってて

食べられず😱

 

時刻はすでに15時過ぎ。

勝浦市内に宿をとってあるので、16時には館山を出ないと。

でも、まだ館山に寄りたい所がいくつもあるのに…😭

 

…続く。