遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

千葉1泊ツーリング②館山〜勝浦

こんにちは、蕾です。

 

渋滞のおかげで、館山に入ったのはもう夕方…

日没までには勝浦まで行きたいので、急ぎます!

 

お台場海浜庭園の夕陽

東京以外にも「お台場」があるんですねー。

洲崎灯台近くにある、目の前に海が広がるキャンプ場です。

 

木更津に引き続き、ここも嵐関連ですが💦

相葉ちゃんと翔ちゃんが以前

ひみつの嵐ちゃん」という番組の企画で

千葉2人旅をした時に訪れて

この場所で夕陽を見ながら旅を締めくくりました。

f:id:aquamarine07:20190508222810j:image

 

夕陽がとっても綺麗でした。

東京湾相模湾が視界いっぱいに広がる、贅沢な景色。

テレビで見たときに、

ぜひ生で見てみたいと思っていたので、

しかも自分のバイクで来られる日が来ようとは…感慨深い。

 

キャンプ場なので、見学は入場料200円を払わなくてはいけませんが

その価値はあると思います。

 

チバフォルニア…の代わりに

さて、あとは海沿いの景色を見ながら

勝浦まで急ぎます!

 

房総フラワーラインはちょっと期待外れの景色。

時期のせい?花があまり咲いてなくて

期待していただけにちょっぴりがっかり。

 

すると、大きなゴルフ場の入り口で主人が停まりました。

f:id:aquamarine07:20190508183046j:image

おーー?チバフォルニアか!?

私がずっと行きたかった、袖ヶ浦のそれとそっくり。

通りかかった関係者の方に許可を得て

少しだけお邪魔しました。

夕陽を背景に…とはいきませんでしたが、

さすがゴルフ場、綺麗に整備されていて、ステキな写真が撮れました

ありがとうございました🙇‍♂️

 

勝浦までたどり着けるか!?

白浜を通った時点で時刻は17時を回っており…

 

ここからは休憩なしで勝浦まで向かいます。

 

だんだん暗くなってきて、薄ら寒いーー

交通量が少なかったので、ちょっと飛ばし気味で千倉〜鴨川を過ぎ、

勝浦の手前では、すっかり暗くなってました🌃

 

宿は素泊まりなので、近くの飲食店をリサーチ済み。

「海鮮酒家 亀膳」

f:id:aquamarine07:20190508223224j:image

お刺身定食を頂きました。

ニンニク推しのようで、付け合わせもニンニク、しょうゆもニンニク漬けでした。

若い男の方3人で切り盛りしていました。

先週オープンしたばかりということで、待たされたり忘れたりと、店員さん達もまだ接客に慣れてない様子。

これからの頑張りに、期待しましょう。

 

1日目、なんとか終了!

宿でお風呂に入り、ホッと一息ついた時には、もう22時をまわってましたー😓

 

運転していた私達よりも先に

疲れたのか寝息を立てて爆睡の娘(笑)

普段のドライブではすぐに眠ってしまう子なので

今回は眠ることができない状況の中

心配でしたが、よく頑張りました!

 

館山からノンストップで勝浦は

お尻が痛くて正直大変でしたが

心地よい疲れでした☺️

 

本日の走行距離…230㎞

 

…続く