遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

千葉1泊ツーリング③茂原〜帰宅

こんにちは、蕾です。

 

千葉ツーリング2日目!晴れ☀️


f:id:aquamarine07:20190511080550j:image

f:id:aquamarine07:20190511080546j:image

勝浦の港をながめつつ、

7時半、宿を出発!

まずは朝ごはんを食べに向かいます。

 

 

f:id:aquamarine07:20190510231506j:image

以前、三浦で利用してからハマってしまった

ココスの朝バイキング💕

勝浦にはココスが無かったので、1時間ほどかけて茂原市まで来ました。

 

寒かったから、あったかいコーヒーがしみるー。

GWなので、小さな子供たちの姿が多く見られました。

 

ワンちゃんをレンタル

ゆっくり朝ごはんを楽しんだ後、

今日の目的地である

「レイクウッズガーデンひめはるの里」へ向かいました。

 

ここは自分のワンちゃんを連れて一緒に楽しめるテーマパークですが、

ワンちゃんを飼っていない人でも

楽しめます。

 

f:id:aquamarine07:20190511080743j:image

30分1500円で、好きなワンちゃんを選んで、園内を自由にお散歩できます。

 

昔から犬を飼うのが夢である娘と私。

同居の姑が動物嫌いなので飼えません

夢が叶う日が来るまでは

こうして控えめに楽しんでます😚

 

主人が食いついたのが、この

セグウェイの小さい版?

「バランススクーター」5分500円

f:id:aquamarine07:20190511081908j:image

体を前傾させてスピードを操作、ハンドルを左右に傾けて方向転換します。

なかなか面白かったです。

 

ここは花も綺麗に手入れされていて、

散策も気持ちが良くて

しかも混んでない(笑)!穴場です!


f:id:aquamarine07:20190511083244j:image

f:id:aquamarine07:20190511083248j:image

 

千葉にお別れ そして雨が…

帰りのアクアライン渋滞を考慮して、お昼過ぎには園を出発。

名残惜しいですが、帰宅の途につきます。

 

茂原長南ICから圏央道に乗り、順調に進んでいたのですが、

木更津に入ったあたりから、ポツポツ雨が降り始めました。

 

あっというまにどしゃ降りーー☔️

でも、高速道路上だしPAも海ほたるまでしばらく無いし…

仕方なく、ずぶ濡れで走行。

アクアラインを挟んで

北側は真っ黒い雨雲☁︎

南側はビッカーンと晴れてる☀️不思議な景色でした。

 

あと数キロ雨雲が動いてくれたら濡れずに済んだのにーー😵

 

雷雨の中 必死の帰宅!

 海ほたるでやっと停まった時には雨もやんでましたが、スマホで天気を確認すると…

 

神奈川は雷⚡️レーダーが真っ赤っか!

これは大変です。

カッパを着て荷物の防水対策をして

万全の対策をとり、出発。

 

湾岸線・横浜新道を通って国道1号線に入ったくらいで、またポツポツ…☔️

 

今度は空一面真っ黒い☁︎雲。

あっという間に大粒の☔️、路肩は水溜りがひどくなり、途中ひょうが降りだす始末。

目の前に雷の閃光が何回も見えて、ゴロゴロピカピカ⚡️

それはもう、すごかったです。

 

あーーインカム買ったばかりなのに濡らしたくなかったなとか、

帰ったら洗濯物との戦いだーーとか、

いろんな事を考えるようにして

恐怖を乗り越えました。

 

16時に無事、帰宅。

 

千葉、また行きたいです

やはり房総半島は広いので、

今回は南側半分しか回れませんでした。

 

次回また計画して、北側も行きたいと思います!

 

本日の走行距離…170㎞