遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

半年以上続いてます🤭

こんにちは、蕾です。

 

早朝5時から近所を走ってきました。

 

走るといっても、今回はバイクじゃなく

ジョギング🏃‍♀️の方です。

 

去年の10月からジョギングを日課にして以来、

早朝走る🏃‍♀️のは今回が初めて。

 

早朝ジョグ、ずっとしたかったけど

秋冬は朝は寒いし、

日の出が遅いから朝食の準備に間に合わないし…

 

でも最近は、日の出時刻も早くなってきたので、早起きして行ってきました☺️

 

f:id:aquamarine07:20190512164543j:image

134号線から西湘バイパスに入る地点。

朝は車がいない!気持ちいい!

 


f:id:aquamarine07:20190512164958j:image

f:id:aquamarine07:20190512164953j:image

大磯海水浴場、朝陽が綺麗でした!

今日も良い天気になりそうです😊

 

なんといっても早朝ジョグの1番良いところは

空気がキレイという点ですね。

 

普段、国道沿いを走ることが多いので

排気ガスが気になってました。

早朝なら、問題無しです!

 

それにしても

運動オンチで三日坊主が得意な私にとって

ジョギングなんて、1番挫折率が高そうな趣味。

 

まさか、それを半年以上続けていてるとは…

全くもって信じられません。

 

ジョギング始めて…

体重が減ったわけでもなく

若返ったわけでもないんですけど😓

残念。

 

なんとなく続けられている理由は

「安心感」と「達成感」なのかなーと、最近思います

 

「安心感」

40代半ばにり、そろそろ

健康に気をつけないといけない年代になりました。

 

何もしてないのは、流石にまずい。

 

でもジョギングしていれば、

例えば健康診断の問診でも

距離短かろうがタイム遅かろうが、

胸を張って、運動習慣の欄に堂々と

「あり」✨

と○が付けられる身でございます(笑)

 

そして「達成感」

ウォーキングの方が、はっきり言って楽なんですが

なんかこう…体の変化がわかりにくいので、だんだん飽きてきます。

 

ジョギングは、少しずつではありますが

走れる距離や時間が伸びてくる。

心肺能力や筋力がついてきた事を実感できます。

 

ランニングウォッチで

心拍数やラップタイム、距離を計測して

自分がどれだけ頑張ったか数値で見れるのも

励みになります。

 

いつまで続くのやら。

もしかして来週には挫折してるのか?

 

自分を信じるしかありませんが

継続は力なり!

やればやっただけ、自分を好きになれる

だったらとことんやりましょう!