遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

ヤビツ峠

こんにちは、蕾です。

 

日曜の早朝、軽く走りに行こうと思い

主人と2人でヤビツ峠へ行ってきました。

 

ヤビツ峠は20代の頃、よく自分の車でドライブしてた場所。

それ以来、実に20年ぶりのヤビツです。

表ヤビツから入る方が近いのですが、

地元が厚木だったので裏ヤビツから入るルートの方が慣れている事もあり

そのまま129号線を北上し、宮ヶ瀬からスタート!

 

宮ヶ瀬の気温…7°c‼︎❄️

ここ連日、5月とは思えない猛暑が続いていたので、

今日の服装も長袖とはいえ薄めの素材をチョイス。

でも、早朝の宮ヶ瀬はハンパ無く寒くて

道路脇の気温表示は軒並み10度台。

一番低い場所は7°cしかなかったです。

さむっ❄️

 

誰もいないヤビツ…怖。

久しぶりに通った裏ヤビツは、令和になった今でも昔と変わらない、

いい意味で自然豊か、野生感たっぷり

 

こんなに路面ガタガタだったっけ?

こんなに道幅狭かったっけ?

 

それに早朝のせいか、対向車が来る気配も無くひっそりとしてて

いつ幽霊や動物が出てきてもおかしくないシチュエーションでした😨

 

f:id:aquamarine07:20190529092839j:image
f:id:aquamarine07:20190529092833j:image

でも、やはり清流の綺麗さはダントツ。

ここに来ないと見られない光景です。

f:id:aquamarine07:20190529094916j:image

 

 

車で来てた頃はまだ若かったから

凍結してようが深夜だろうが

お構いなく来てました。

 

歳を重ね、乗り物も🏍変わり

こんなとこで何かあったら助け呼べない絶対1人じゃ来ないぞとか

おばけ怖いから夜は絶対やだとか

心境が一変しました。

若いって…すごい事だったんですねー(笑)

 

f:id:aquamarine07:20190529093754j:image

頑張って峠を超えたご褒美は、この絶景💕

秦野の街が一望です。

おひさまサンサン☀️暖かーい

体があったまったら、なんだか眠気が…

ただ今の時刻、8:20。

お家に帰って、ひと眠りしよ。

 

f:id:aquamarine07:20190529094234j:imagef:id:aquamarine07:20190529094238j:image

帰りに、地元のパン屋さんで出来立てのパンをゲット。

早起きは三文の徳でしたー😊

9:30無事帰宅!

 

本日の走行距離…86㎞