遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

熱海&箱根芦ノ湖

こんにちは、蕾です。

 

先週から体調がすぐれず

喉の痛み 節々の痛み 口内炎

健康が一番大切だなーと、

こんな時…すごく思います😣

 

平日がおススメ!空飛ぶブランコ

珍しく夫婦で平日のお休みが重なったので、熱海方面へツーリング。

 

「ハーブ&ローズガーデン」

 

今まで、入園料1300円かー、花を鑑賞するだけなら高いな…と思って、入った事がありませんでしたが、

近年できたらしい「天空ブランコ」が気になり、行ってみたら

ブランコだけでなく、花もキレイ🌼

ちょうどこの時期、薔薇が見事🌹

f:id:aquamarine07:20190524172449j:image
f:id:aquamarine07:20190524172454j:image

入り口から、専用バスで山の上まで登り、そこから花を鑑賞しながら各自歩いてゆっくり下っていくシステムです。

 

お目当てのブランコは、山の上の崖に近い箇所に設置されています。

 

本気で漕ぐと海に放り出されそうになる

ちょっとしたスリル感がありました!

f:id:aquamarine07:20190524173011j:image

平日真昼間なので、子どもは1人もおらず、並んでいるのは大人ばかり

なんともシュールな光景でした(笑)

休日は混みそうです。

 

f:id:aquamarine07:20190524174406j:image

ラベンダーソフト、380円。

美味しかった💕

 

芦ノ湖スカイライン

f:id:aquamarine07:20190524173301j:image

やってきました!芦ノ湖スカイライン

この道を使って芦ノ湖をぐるっと一周して、箱根湯本まで下りて帰ります。

 

ここはETCが使えないので、入り口で小銭を準備して、いざ出発!

 

f:id:aquamarine07:20190524173812j:image

交通量も少なくて、自分達のペースで走れたので、すごく気持ち良かったです。

ここは霧が出やすいのですが、この日は天気も味方してくれて、芦ノ湖がよく見えました。

f:id:aquamarine07:20190524174217j:image

三国峠

残念ながら富士山🗻は、

雲に隠れて見えませんでした😓

 

 

今回の走行距離…98㎞