遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

ツーリング先で体調不良

こんにちは、蕾です。

 

最悪のツーリングになりました

意識もうろうで帰宅しました

 

信玄餅詰め放題を目指して

 

有名な「信玄餅の詰め放題」はとてもお得

それなのに高速代かけて行ったら意味がない

片道100㎞の行程を

下道で3時間かけて行きました

主人と共に、早朝6時に出発。

 

体に異変が来たのは、目的地まであと30㎞の地点でした

 

とにかく寒くて、体の節々が痛い、重い、だるい。

山中湖〜河口湖を通過中だったので

寒いのはそのせいだと思ってたし

体の痛みは頭痛薬で治せるからいいやと。

 

今思えば、この時点で引き返していれば良かったー

でもその時の頭の中は、信玄餅でいっぱい

あと少し頑張れば…という思いで、向かいました

 

無事到着!  信玄餅

残り30㎞は、もう体がつらくて全くバイクを楽しめず

でもひたすら信玄餅のことばかり考えて

自分を奮い立たせ…

 

9:00工場に着き、バイクを停めていざ走ろうとするけど

フラフラで走れないのでヨタヨタ歩き

 

そして入り口の看板を見た途端、脱力。

「詰め放題の整理券配布は8:50で終了しました」

 

あと10分…あと10分早ければ…。

倒れこむように近くのベンチに座り込み

そこから動けず1時間。

 

寒さによる体の震えと手の痺れ、体、特に腰が異常に痛い

さっき飲んだ薬も効かない

 

主人は心配してくれてるんだろうけど

何をするでもなくウロウロ。

 

こういう所が不器用な人なのよね

介抱どころか

言葉をかける事もしないし。

工場の人に相談して

医務室とか休憩室借りるとかしてくれないのか。

 

自分が弱ってると思考もネガティブになる

 

こんな時、妊娠中つわりで数ヶ月ゲロゲロしてた時の事をいつも思い出す

あの時も、主人何もしてくれなかったな

黙ってテレビ見てただけ。

 

辛い気持ちに寄り添って欲しかった

 

けど、あの時も、そして今日も、

たまに口から出る言葉は「頑張れ」だけ。

こういう時の頑張れは、非常に残酷です

 

満身創痍の帰宅

日も高くなって来て、若干寒気も治ってきた。

もうどこにも寄らず、無念の帰宅を決定。

帰路は仕方なく高速道路を使うことに。

 

詰め放題も出来なかったし

こんな辛い思いする羽目になったし

主人のクソな部分を久々に見たし

無駄に高速代払わなきゃならなくなった

もう…なんて日だ!!

 

中央道の一ノ宮御坂ICから圏央道の圏央厚木ICまで、高速を使用。

バイク2台分、約3000円の出費😣

 

いつもならそんなに痛まない腰が、今回は尋常じゃない痛みがすぐにくるので、30分ごとに休憩。

 

人目気にしてる場合じゃない…

倒れこむようにして腰を伸ばし

息を整えて…また出発。その繰り返し。

 

13:30、帰宅。

倒れこむようにベッドで休みました。

 

良い教訓になりました

1日休んで、少し元気になりました。

昨日帰ってから熱を測ったら、安定の36度台(笑)

熱、無いんかーい!

じゃあこの悪寒と節々の痛みの原因は何⁉︎

先月の体調不良も、全く同じ症状だっただけに

もしかして…更年期?早くない⁇

ちょっと不安が残ります。

 

でも、この尋常じゃない腰の痛みに関しては、今思えば

体調不良が災いして普段の体勢を保てず

腰に負担をかけてしまってたんでしょうね。

 

今回、しみじみ思いました。

バイクで遠出する時は、体調チェック!

 

車なら、疲れたら少し横になって…もアリですが、

バイクはそうもいかない。

腰を伸ばしたくて寝転がりたいけど

人目もあるのでできない。

車なら、同乗者がいれば運転代わってもらえるけど

バイクは最後まで自分で責任持って運転しなければいけない。

 

辛かったけど良い経験をしたと思います。

…でも、しばらく遠出のツーリングは

やめときます😓

 

今回の走行距離…206㎞