遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

カプセルホテルは素晴らしい!

こんにちは、蕾です。

週末なかなか時間が取れず

2月に入ってから全くバイクに乗れずにいます。

なぜならば…

家族で スキー旅行

年に一度の恒例行事となっている、二泊三日のスキー旅行。

バイクも大好きですが、スキーも大スキーです。

スキーは当日を迎えるまでが忙しい!

成長著しい子供たちのスキーウエアやブーツを新調したり

板やボードのチェック

車をスタッドレスタイヤに交換したり、休みをもらうため仕事の調整をしたり。

というわけでこの2週間くらいは、頭の中はスキー⛷一色でした。

我が家のスキーは毎年新潟でしたが、

今回初めて、福島の猪苗代湖まで足をのばす事になりました。

仮眠所探し

新潟(湯沢)の場合は、当日の早朝出発で全然大丈夫でしたが、

さすがに福島までは遠い。

いろいろ悩んだ末…

前日、仕事が終わった夜に出発→現地で仮眠🛏をとり→朝から滑る🎿

といったプランにしました。

さっそく福島周辺詳しく調べてみましたが、どのスキー場も仮眠施設が無い⤵︎

次の手段…

24時間やってる健康ランド的な施設を郡山市内に一軒見つけて喜んだも束の間、

よく見たらなんと去年閉館してたー😭

お金を出せばビジネスホテル等ありますが、あくまでも仮眠なのでコストは抑えたい。

車中泊は最後の手段ですが、ツライのでなるべく避けたい。

そこで思いついたのが、インターネットカフェ

個室でドリンク飲み放題、漫画読み放題、シャワー室もあって一晩2000円以下!

仮眠にはもってこいじゃないか!

と、喜んだものの…

深夜時間、未成年は保護者同伴でも利用禁止。

そっかー、保護者同伴でもダメなのね🙅‍♀️

悩み悩んだ結果、たどり着いたのがカプセルホテル。

郡山市に半年前にできたばかりの最新ホテルがありました!

セキュリティ万全の女性専用フロア、大浴場やサウナ、清潔フカフカのお布団…

それでお値段1人2700円、コスパ最高です。

主人と高校生の息子はカプセル型

私と中学生の娘は2人で一部屋に泊まれるタイプの部屋を利用しました。

夜19時に平塚を出発して深夜0時に郡山に到着してチェックイン。

やはり男性が一人で、という利用客が多い中、私達のようにスキー目的で泊まっている感じのグループもチラホラいました。

朝はのんびり8時に出発しても、アルツ磐梯スキー場まで約1時間で到着できました。

しっかり眠れたので一日中滑っても疲れなかった!

もちろん現地ではちゃんとしたペンションで二泊。

こちらも快適に過ごせました。

お料理も美味しくて、スキーも楽しくて、今年のスキーも良い思い出となりました💕

バイク旅行にも使えそう!

今回、ふと湧いて出た仮眠施設探し。

今後バイクで遠くまでツーリングに行く時にも、バッチリ役に立つなーと。

目的地までの中継ぎ的な役割でカプセルホテルやインターネットカフェを利用して節約

その代わり目的地では贅沢に温泉入ったり美味しいものを食べる!

スキーの場合は家族で行くので多少配慮が要りますが

バイクは1人or2人の大人旅なので、その辺は気軽にチョイスできそうですね😋