遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

ジョギングしながらバイクを堪能

こんにちは、連日の晴天&乾燥でお肌カッサカサの、蕾です。

 

バイクに続く新たな挑戦

去年は、念願の普通二輪免許を取得し、夢を1つ叶える事が出来ました。

何かにチャレンジする事って、こんなにワクワクするものなのだと再認識できた、貴重な経験でした👍

 

そこで…

今年、また新たな夢を実現すべく、動き出す事に決めたのです!

 

ズバリ

『マラソン大会で完走✨』

でございます!

 

三日坊主の危険性は??

そう、そこですよ(笑)

はっきり言って私の性格だと、その可能性は極めて高い。

運動という運動は全くしてこなかったし、運動神経ゼロに近い凡人です。

 

なので、根性を確かめる為に、自分の中でお試し期間を設けました。

週3日、3ヶ月間続けられたらホンモノだと。

 

誰にも内緒で10月中旬から初めて、今日で3ヶ月!

なんと…続きましたーーーー✨

これで、周囲にもジョギングが趣味だと公言しても、大丈夫な気がする👌

 

バイクを眺めてレッツジョギング

 

普段ジョギングする時は、自宅からスタートするのはご近所の目もあって恥ずかしいので

すぐ近くにできたスポーツ公園までスクーターで行き、ランニングコースをグルグル走っているのですが…

飽きる。30分走る程度ならまだ良かったけど、この3ヶ月で長い時間走れるようになり、1時間以上もひたすらグルグル走ってると、流石に飽きます。

 

思い切って、公道を走ってみようかな…

平塚〜大磯間の海沿い134号線を走る事にしました。

すると、結構な頻度で様々なバイクが目の前を通り過ぎていくではありませんか!🏍🏍🏍

 

確かにこの道路は、その先の西湘バイパスを使って小田原箱根伊豆方面に走りに行くバイカーが非常に多い事で有名です。

 

いろんなバイクを見物しながらのジョギングは、時間があっという間に過ぎていく感じがして、非常に楽しい♬

それに、バイクの車種に詳しくない私にとっては、いろんなバイクを見る事でよいお勉強になるので、一石二鳥です😊

 

「マラソン大会で完走」って?

当たり前ですが、まだ超初心者なのでフルマラソン完走じゃないです💦

 

手始めに、今年の秋頃、どっかのマラソン大会の10キロコースにエントリーして、完走することを目標にします。

 

それまでモチベーションが続くのかどうかは、正直私にも予想がつきませんが…

初めは5分走るのがやっとだった自分が、この3ヶ月で1時間以上走れるようになりました。

そんな些細なことでも大きな自信に繋がり、まだまだ私やれるんだ!と思えます。

ここでやめたら、また元の運動不足な自分に戻っちゃう。

それだけは、嫌なんです。

 

まずは10キロ!

達成できたら、その後また考えていこうと思います。