遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

祝・免許取得一周年!

こんにちは、蕾です。

 

タイトルの通り、今日は記念すべき日✨

ちょうど一年前…

二俣川の運転免許試験場へ行って

普通自動二輪免許を頂いてきた日です。

 

あの日は

すごくすごく嬉しくて

二俣川の帰りに1人でちょっとお高めの

トンカツ屋に入って

昼からビールで🍺ほろ酔いしたっけな(笑)

そんでもって

本屋さんでバイクカタログを買ったな。

 

相棒レブルは入院中

めでたい日に、相棒は居ません…

リコールの為、修理に出してて

1ヶ月は戻って来ません😭

 

それにしても、

ファーストバイクにレブルを選んで

本当に良かった。

 

私のつたない運転技術でも大目に見てくれて

ちゃんと動いてくれる懐の広さというか(笑)

ドッドッド…と控えめなエンジン音も

聞くと安心します。

 

しばらく会えないのは、寂しいです。

 

あ、止まった。ガス欠⁉︎

これは先日、スクーターに乗ってた時の失敗談。

 

普段、100ccのスクーターで通勤しているのですが、

面倒くさがりな私は、いつもギリギリまでガソリンスタンドに行きません😅

でもそれがトラブルを招く原因に…

 

それは、レブルをバイク屋さんに預けにいく日でした。

 

レブルは主人に乗ってもらい

私はスクーターで後をついて行きました。

 

あれ?アクセル開けてもスピードが出ないなぁ。

少し登り坂だからかなぁ。

気のせいかなぁ。

…なんて言ってるうちに

ぷすん

完全に止まってしまった😨

慌てて路肩に押して停車。

 

前を走ってた主人は、ちょうど信号で止まったので、気づいてもらえてホッ。

 

オタオタしてる私をよそに

「あー、ガス欠だね、これは」

笑って余裕の主人。近くにガソリンスタンドがある事を知っていたからでしょうね。

 

今後は、早めの給油を肝に命じます😓