遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

GWの準備

こんにちは、蕾です。

 

来週からいよいよスタートする

ながーいGWに向けて、

少しづつ準備をしています。

 

GW前半は静岡の裾野で2泊3日のオートキャンプ

後半はバイクで千葉方面へ1泊ツーリング予定です。

 

キャンプ用品ゲット

我が家のキャンプ歴は長いので

ひと通りの道具は揃っていますが、

今回 新たにこちらを購入しました⬇︎

子ども達も成長し 年ごろになり

着替えや就寝のプライバシーの事も考えて、

テントを増やしました。

この小さなテントに主人と息子を追いやります(笑)

あと、今後バイクでキャンプする時にも使えるなーという、目論見もアリ😏

 

あとは、ランタン⬇︎

ランタン好きの主人と息子の

たっての願いで買いました。

昔ながらの電池式は、

もう古いそうです。

 

バイク用品ゲット

今までの日帰りツーと違い

一泊するし、距離は長いし、知らない土地だし…

今の装備では不十分です。

 

というわけで、まずは積載量を考え

主人のドラちゃんにサドルバックを装着。

デグナーの中古ですが、美品でしっかりしています。

 

それと…買っちゃいました!

インカム💕

ネットやバイク用品店のスタッフさんから知識を得て

たどり着いたのがこのインカム。

まだ品物が手元に無いので

果たしてこのチョイスが正解だったかどうかは、分かりませんが。

 

初回点検…嫌な思いをしました

私のレブルはディーラーでは無く、チェーンのバイク販売店で購入しました。

 

このお店、初めて行った時から印象が悪かったです。

若い店員さんはごく普通の接客ですが

年配の整備士おじさんがすごく無愛想で、

店内にあったバイクに少し触れただけで

「売り物なんだから触んないでよ」

と、怒られました。

 

じゃなんでそこで買ったのか。

理由は一つ、安かったからです。

ドリームに比べて、8万程安い!

メーカー保証期間を過ぎたら、とっとと他のお店にお世話になろうと割り切ってました。

 

納車の時、初回点検はいつ頃来たらいいか確認した時に

「1ヶ月または1000㎞越えたら来てください」

と言われたのでその通りに来たら

「1000㎞超えてるので実費になります。メーカー保証も受けられるか微妙です」

と言われ、びっくり!

話が違う、こちらはきちんと確認して、その通りにしたまでだと抗議して、

結局無料になりましたが。

 

受付のお兄さんは、こちらのミスですと素直に謝って対応してくれたけど、その無愛想な年配整備士は不服そうに黙ってるだけでした。

 

こんな人に点検してもらっても、なんか不安というか、信用できなくて、

モヤモヤした気持ちで帰宅しました。

 

とはいえ、1000㎞も過ぎたしオイル交換もしたし!

これからも大切に乗っていきたいと思います☺️