遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

2台目、決定💕

リターンライダーの主人が選んだ

ドラッグスター250。

中古でいろいろ探した末…先週末、契約してきました!

 

年式2006年、走行距離約13000キロ。ノーマル車。

色はブラックに赤ラインが入ってます。

本体税込で、約30万でした💰

 

さっそくカスタム!

主人は、自分のバイクを買ったら絶対にハンドルは変えたいと言ってました。

 

DSのハンドルは、かなり幅広なので、若干幅を狭め、かつ少しだけ高さを出したいと。

 

純正のパーツは気に入った形状のものが無かったので、お店の人にいろいろ探してもらいました。

なんとか理想の形のハンドルになりそうです。

 

あと、必ずつけたかったのが

娘を後ろに乗せる時に快適なようにと、

タンデム用のバックレストです。

でも、純正の物は生産終了で在庫も切れているとの事。

ネットや中古パーツ屋さんで探すしか無いと言われ、ちょっと意気消沈の主人…

お店に並んでる他のDSのバックレストを指差して

「あれ、こっちに持ってきてくっつけてくれませんかねえ。」

気持ちはわかるけど、無茶でしょー。

「申し訳無いです、あれはあれで商品として登録されている物なので💦」

案の定、店員さんにやんわりお断りされてしまいました。

 

値段交渉&契約

バックレストはとりあえず保留にして、諸費用を込めた見積もり書を作成してもらいました。

 

主人は値切り交渉が大好きで、今までも大きな家電や車などを買う時は必ずと言っていいほどやってきました。

でも、バイクってなかなか値切りが難しい。

私のレブルを買った時も、店員さん真顔で

「一切値引きは致しません」

と、一刀両断でした。

 

今回も、ダメ元ですが一応交渉。

すると、バイク本体の価格からは無理ですが、ハンドルやバイクカバーなど付帯して買った物は、若干ですが負けてくれました。

後は、バイクに残っている数カ所のサビを落としてもらうのと、

フロントフォークのオイルシール?が少し劣化してそうだったので、無料で交換してもらう事にしました!

 

レブルより早い納車かも…

主人のDSは、ハンドルの交換があるので、納車はだいたい2週間くらいみて下さい、と言われました。

 

8月下旬に注文したレブルの方は、2ヶ月が経とうとしていますが、まだ納期未定状態です😵

うーん、悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るの忘れたーと、帰ってきてから気づいてしまった😵

 

記念すべき納車の時に、撮りたいと思います。