遅咲き主婦ライダー蕾のバイク日記

神奈川在住 知識ゼロからのスタート レブル250と共に、成長していきます!

プチソロツー 逗子

こんにちは、蕾です。

 

GW、沢山バイクに乗ることが出来て

憧れの千葉ツーリングも達成できて

仕事も家事も頑張れた1週間でした😊

 

今日は平日、天気もgood☀️

姑も運良く午前中から外出だから、

気兼ねなくバイクを出せる!!

 

…というわけで、1人で逗子方面へ行ってみる事にしました。

 

ツツジを見に来たけどー…

ネットで調べると、

湘南国際村」という施設周辺の

ツツジが見事らしい。

毎年GWには、沢山の人が見にくるようです。

 

…まだ間に合うかなぁ。ダメ元で行ってみようかな。

 

行ってみました。

f:id:aquamarine07:20190511113441j:image

手遅れでした(笑)。

 

来年は、もうちょっと早くこよう😓

 

海岸線もめっちゃ空いてたので、まだ時間はたっぷりあります。

 

逗子マリーナに立ち寄りました。

f:id:aquamarine07:20190511113750j:image
f:id:aquamarine07:20190511113755j:image

最近、ヤシの木🌴を見る機会が多かったから、ちょっと感動が薄かったけど。

リゾート感たっぷりで、静かで、良いところです。

 

帰り道、ナビの案内通りに走っていたら、トンネルを通過しました。

 

あとで主人に話すと、

そこは「小坪トンネル」といって、

心霊スポットとして有名なトンネルだそうです。

昔、真上に火葬場があった?今でもある?

よくわからないけど。

 

知らずに通って良かったです。

知ってたら、1人だし、怖いっす。

 

本日の走行距離…65㎞